✿教室を再開しました✿

本格的に寒くなってきましたが、みなさんお変わりなくお過ごしでしょうか。
さて、昭和町社会福祉協議会では、各教室を再開しています♪

今回は11月と12月に実施した2つの教室をご紹介します♪

【Zoom体験レッスン】
コロナ対策として、少人数で4日間に分散して開催しました。
NPO法人パソコンサークルあっとほーむ 小林 美由紀 先生を講師にお招きして、コロナ禍でも自宅に居ながら、家族・友人との交流するためのツールとして体験していただきました。

少人数の教室で良いところは、指導が行き届き、終始アットホームな環境で学ぶことができる事☆分からないことがあっても大丈夫!
総勢11名の参加者全員から好評価をいただいた教室でした♪

【はじめてのローズウィンドウ】
次に開催したのがローズウィンドウの教室。
講師の先生はL´Aube 天本 聖美 先生。
ローズウィンドウの「折る」「切る」「貼る」の基本作業も、ひとりひとり丁寧に教えてくださり、全員無事に完成!!
完成した作品を眺め、想像していたより色や柄が綺麗で、皆さんの驚きながらも笑顔で見つめる様子が印象的でした。

コロナ禍での教室の再開は不安な部分もありましたが、両教室共に参加者皆さんに喜んでいただけたようで、私達も嬉しい気持ちでいっぱいになりました♪
小林先生、天本先生、参加者の皆さん、感染対策のご協力ありがとうございました!

社協はこれからも、皆さんに楽しんでいただける事業を企画しております!
広報や社協HPLINEでお知らせしますので、ぜひご参加ください☆

2020年12月24日