結婚相談所主催【婚活セミナー&交流会】

話すことが苦手・・・。会話が続かない・・・。コミュニケーションがとれない・・・。
そんな方のために当相談所の登録者の方を中心に《婚活セミナー&交流会》を1月14日に開催しました。

講師にテレビ山梨の名執瞭子さんをお迎えし、プロから直接コミュニケーションのコツを学びました。

参加者の皆さんは開始時はとても緊張した様子でしたが、気さくで楽しい名執さんの参加型の講義を受けていくうちに表情が和らぎ、会場はとても明るい雰囲気に包まれました。

講義を受けたあとは、参加者同士で交流会もあり、参加者のみなさんは教えていただいたことをさっそく実践していました。

参加者からは「いつも以上に会話を続けることができた」「もう少し長い時間受けたかった」「婚活だけでなく、仕事にも役立つ。また開催してほしい」との感想もいただき、大盛況のうちに終了しました。

今後もこのようなセミナーを開催予定です。開催日時は未定ですが、決定後はHPでお知らせしますので、気になる方はぜひHPをチェックしてください☆

2017年01月06日