7月31日、夏だ!祭りだふれあいランチを開催しました!

例年より早く梅雨が明け、本格的な夏を迎える今日この頃…
今年度2回目のふれあいランチ”夏だ!祭りだ!!ふれあいランチ ”を開催しました!

食事の前にはまず、昭和町のボランティア団体、じょいそーらん”舞ほたる”さんに演舞のご披露をいただきました!

耳に馴染みのあるソーラン節を始めとし、パワフルな演舞をご披露いただきました。
ステージを降りて、参加者と一緒に踊りを楽しむ場面もあり、会場は大変盛り上がっていました。(^▽^*)

続いては、押原中学校の吹奏楽部の皆さんに演奏のご披露をいただきました!
参加者の皆さんはリズムに合わせて手を叩いたり、身体を揺らしたりして楽しんでいました。(*´▽`*)

最後の催しものは、毎年恒例の社会福祉協議会理事によるビンゴ大会!
景品の中身はお楽しみ!何が当たるか、ワクワクしながらお持ち帰りいただきました(^_-)-☆

さあ、いよいよ食事の時間!
今回のふれあいランチは『いちえ会』、『西条一区いきいきふれあいサロン』、『西条二区クラウズ』の皆さんが食事の用意をしてくださいました。

会場の皆さんは、美味しいカレーと牛乳寒天に舌鼓を打ちながら、談笑を楽しんでいるようでした!(^^♪

こうして、楽しく、美味しくランチを食べて、”夏だ!祭りだ!!ふれあいランチ”は終了しました。
まだまだ残暑が続くようですので、お身体に気を付けながら、次回のふれあいランチも楽しみにしていてくださいね!

次回のクリスマスふれあいランチの開催は12月11日(火)を予定しております!

2018年08月03日