マス釣り大会 今年もやりマスた🐟

10月19日(土) 昭和町社協主催「第28回親子ふれあいマス釣り大会」を開催しました。
この事業は、赤い羽根共同募金配分金事業の一環として毎年行っておりマス。

さて、この事業。どこで開催しているかご存知ですか??

お分かりでしょうか。なんとプールで開催しているんです!!
2年前から押原中学校全面協力のもと、中学校のプールをお借りしてマス釣り大会を実施していマス。

実は、プールでの開催は一筋縄ではいかないのです。
正直準備が大変(笑)
そこで登場していただくのは心強い助っ人「昭和町建設安全協議会」の皆様です!
設営から撤収、技術的なことまで様々なご協力をいただき開催しております。

我々の汗と涙の結晶ともいえるこの事業!(ちょっと言い過ぎですかね)
台風が接近しており前日から降り続いた雨も、当日はピタッとやんで、ちょうどよい曇り空のもと、多くのご家族の皆さんにご参加いただきました。
会場内は「釣れた!!」と元気な声であふれており、参加者全員が釣れた様子で、私達もひと安心♥

1時間程釣りを楽しんだ後は「つかみどり」が始まります★
10月に!
服のまま!
プールに入って!
魚をつかみまーーーす!!
子供って、寒いとか関係ないんですね(笑)

一生懸命魚を追っている子
魚じゃなくてカラーボールを拾い集めている子
釣るより掴む方が上手な子
そんな子供たちを温かく見守る保護者の皆さん

曇って寒くても、参加者の皆さんの笑顔で、あたたかく晴れ晴れとした気持ちに包まれた事業になりました。
参加者の皆さん、ご協力頂いた皆さんのお陰で、今年も盛大に開催できましたことを、心から感謝申し上げます。

 

2019年11月13日