「クリスマスふれあいランチ」を開催しました!!

今年も恒例の…
「クリスマスふれあいランチ」を開催しました!!!!

共同募金配分金事業の一環として、仲間づくり、いきがいづくりを目的としたこの事業、今回も100人以上の参加者のもと、盛大に昼食会が開かれました!

今回のクリスマスふれあいランチには、3つの団体さんが出演、協力してくださいました◎

まずは人形劇団「ぶどうの実」

巧みに演じられる人形劇、笑いを誘うユーモラスな司会、豊かに表現される歌やダンスの数々。集まった皆さんは食い入るように見つめたり、手をたたいて音楽に参加したり楽しそうに過ごされていました。

お次は富士桜学園の園児の皆さん

可愛い園児の皆さんが登場したと思ったら圧巻の演奏!!打楽器や鉄琴、キーボードを使って、何曲もパワフルな演奏を披露してくれました!
また、可愛い歌声も聴かせていただき、会場は和やかな雰囲気に包まれました。

園児の皆さんの催しが終わったそこへ…サンタさんが登場!

突然のことに園児たちは大喜び!うれしそうにプレゼントを受け取っていました。
また、プレゼントは会場の参加者にも配られました。

催しものが終わったら…
皆さんお待ちかね、いよいよお昼の時間!◎

今回のふれあいランチは赤十字奉仕団の皆様が調理ボランティアとして協力してくださいました!
前日から仕込んで用意をしてくださいました。

彩りも豊かで美味しいごちそうを提供してくださいました。会場の皆さんが美味しそうに召し上がっているのが印象的でした。

ご協力くださった各団体の皆様には、改めて深く御礼申し上げます。

楽しい催し物、美味しい食事、楽しくおしゃべり、
きっと今回も良い時間を過ごしていただけたのではないでしょうか◎

まだまだ寒い時期が続きますが、皆さんとまた笑顔でお会いできるのを楽しみにしています!!

2018年01月10日