紙漉阿原区で”いきいき百歳体操”が始まりました!Part②

先週もお伝えしましたが・・・

紙漉阿原区で、昭和町内2か所目のいきいき百歳体操グループ”阿原百歳元気クラブ”が誕生しました!!

気になる血圧をチェックしたら、早速体操を始めます!
これが足にくるんですよね~!シンプルな動きなのですが、ゆっくり数を数えながら動かすことでしっかりと筋肉を使います◎

こちらの体操も同様ですね!腕を上げるだけ~…と思っていたらこれがまた!
自分の腕を持ち上げるだけでも、しっかり筋肉を使うのですね◎皆さんだんだんと汗がにじんできました。
暑くなってきますからね、水分補給も忘れずにいきましょう!
大変でしたら休み休みで大丈夫ですからね~!自分のペースでいきましょう!

百歳体操を続けて、どんな風になりたいですか~?皆さんで目標を立てました!
「杖を使わないままで年を取りたい!」「杖がいらなくなりたい」「正座ができるようになる!」などなど、皆さんの目標をお聞きしました。きっと目標に届きますように!!

最後には全員で集合写真を撮りました!
いい汗をかいたし、向かっていく目標もある。皆さんの晴れやかな笑顔に元気をいただきました。今日もお疲れ様でした!!

みんなで楽しく、よっちゃばって体操、無理はしない◎

百歳体操に取り組む皆さんを応援します!

いきいき百歳体操について相談、質問はお気軽に社協までどうぞ!!

2017年05月29日