4月11日、お花見ふれあいランチを開催しました!

だんだんと暖かくなり、お花見にはちょうど良い今日この頃…
今年度初めてのふれあいランチ”お花見ふれあいランチ”を開催しました!

食事の前にはまず、舞姫隊によるダンスをご披露いただきました!

見てください、この躍動感!会場は手拍子で盛り上がりました!

更には参加者、出演者、スタッフで大きな輪を作って、「ビリーブ」を歌いました。
年齢も性別も関係なく、輪になって手を繋いで歌う光景は、とても素敵な光景でした☆

続いて、ウキウキレイアロハによるフラダンスもご披露いただきました!
アグレッシブなダンスとは打って変わって、優雅な時間が流れます。

「フラ(後のフラダンス)は言葉のなかった時代に、”伝えるために”生まれた踊りなのです。だからひとつひとつの動きには意味があります。」と代表者の方からご説明がありました。
なるほど、じっくり見ていると意味や思いが伝わってくるような気がしますね◎

さあ、もうすぐランチの時間!
裏では傾聴ボランティアの皆さんが食事の用意をしています。
温かいものをお出しできるようにと、ぎりぎりの時間にお味噌汁が仕上げられました。

こうして、美味しく皆さんに召し上がっていただき、第一回ふれあいランチは終了しました。
楽しい時間と美味しい食事で、元気満タンになってもらえればと思います!

次回の開催は7月25日(火)、またのお越しをお待ちしています!!

2017年04月12日