みんなが笑顔の「いきがい大学」

今年度最後の「いきがい大学」が行われました。
「いきがい大学」って?
説明しましょう!!

「いきがい大学」とは、様々なジャンル講師を招いて知識を高めるとともに、参加者同士の交流を深める事を目的とした学習会です。
いきがいクラブ主催で年3回実施しており、毎回300人以上の会員の方が参加されます。

今年度最後を締めくくった今回の「いきがい大学」は午前と午後に分けて行われました。

午前の部の講座は、とにかく笑った!おなかを抱えて笑った!!アゴがはずれそうなくらい笑った!!!

(株)ARCA山梨の若林先生による「笑って!鍛えて!筋力アップ♪元気の秘訣はやっぱり足腰から」と題して、みんなで座ったままできる体操を行いました。先生の楽しい進行に参加者の皆さん終始笑いっぱなし!

「こんなに笑ったのは久しぶり」「楽しかったよ~♪」と参加者の皆さんから感想をいただきました。

そして、午後の部は《芸能発表》
8組の出演者の皆さんが、コーラス・舞踊・民謡・カラオケ・隠し芸・詩吟を披露しました。

※画像をクリックしていただくと、大きなサイズでご覧になれます。

趣味・特技があるってすばらしいですね~☆普段より輝いてみえました☆

さて、この「いきがい大学」実は、参加者には参加記念品があります。内容は当日のお楽しみ♪
会員の方限定参加の【いきがい大学】
まだ入会されていない方は、ぜひ来年度ご入会ください!!

2017年02月21日